高齢者福祉

« でっこぼっこフレーンズ♪ | メイン | 反省と対策 »

2006年06月08日

■ ブログのもと

書くネタがないとき、「書くネタがありません。」と書いたらどうか、とモダシンさんは言った。
書き続けることが大切だから、ネタがなくてもとりあえず書け、と。

言ってることはわかるけど、やっぱり抵抗を感じる今日この頃。
そんなモダシンさんの著作を読んでみる。

ブログのもと―継続は成功への第一歩
ブログのもと―継続は成功への第一歩永沢 和義

毎日コミュニケーションズ 2005-12
売り上げランキング : 252744


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あのモダシンさんでも、ネタがなくて困ることもあるんだなぁ、というのが文章から伝わってきて、それはそれでおもしろい。

このエントリーも、ネタがないなら書かんでも...と思える改心の出来。
人のアドバイスを忠実に実行する、そんな私は「優柔不断」。
あははは。

でもこの本、後半はBlogPeopleの紹介ばっかりだなぁ。
これ広告本?
こういうのあり?
...ありですかそうですか。