高齢者福祉

« 切り込み隊長の本 - けなす技術 | メイン | DVDラックの整理に頭を悩ます - その後 »

2005年06月11日

■ 京ぽんからエントリーしてみる

京ぽん+MT4iでエントリー。
ま、できて当たり前。
...なんだけど、やっぱりテンキー入力って恐ろしく不便に感じる。
みんな、よくこのキーでメールとかやってるなぁ、と改めて感心。(←携帯メールを使わないおっさん)

だが、かの人曰く、
「多数に支持された方法は、それがいかに不便であろうとも受け入れざるを得ない。多数の支持とはすなわちコモンセンスであり、それを拒絶することは自身を常識はずれと認めることになるからである」
なんだそうだ。

携帯メールができないおっさんも、一生懸命訓練して慣れていかないと、この時代やっていけないよ、とこういうわけだ。

そして、頑張って訓練を重ね、携帯のテンキーに慣れてしまったおっさんはこう呟く。

「慣れていくのね...自分でもわかる...」
とw