高齢者福祉

« Tribute to the Beatles Reggae Style | メイン | 京ぽんからエントリーしてみる »

2005年06月10日

■ 切り込み隊長の本 - けなす技術

先日の休日に、家族で買出し。
立ち寄った本屋で、新刊として並んでいたこの本を購入、買い物の休憩がてら読んでみた。

日本一有名と言っても過言ではないblog、「切込隊長BLOG(ブログ)~俺様キングダム~」の切り込み隊長こと山本 一郎氏が綴る、ブログ活用法...らしいのだが、う~ん、どうなんだろう。

使ってるコトバは小難しいし。
タイトルである「けなす技術」から連想する内容と、ブログ活用法だという触れ込みから、もっとこう、ブログをやっていく上で即戦力になるようなHow to本かな、と想像していたが...そういう意味ではちょっと微妙。

ただし、ネット全般を俯瞰する「考え方のひとつ」としての読み物と考えれば、面白かった(気がする)。
定価1500円、2時間で読了。
このくらいのコストパフォーマンスを許せるなら、暇つぶしにはなりそう。

4797330775けなす技術
山本 一郎

ソフトバンク・パブリッシング 2005-03-23
売り上げランキング : 4,749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

...そういえば、切り込み隊長BLOGをまともに読んだことないや。
批判するなら、まずはそっちを読んでからにしろと自分にツッコミ。