高齢者福祉

« 帰宅、午前2時30分。 | メイン | GNO日記 - MPランキング1位? »

2005年03月01日

■ comWee.net 2月の検索ワードランキング

アクセス解析から、comWee.netがどんな検索ワードで検索されているか、集計。

1位 betaplayer 6.6%
2位 sigmarion 2.5%
3位 BetaPlayer 2.4%
4位 性交体位 1.5%
5位 A-DATA 1.5%
6位 PocketDivXEncoder 1.4%
7位 ビグザム 1.4%
8位 rowa 1.3%
9位 GNO 1.2%
10位 thinkpad 1%

トップはぶっちぎりで「Betaplayer」。
解析がご丁寧に大文字小文字の区別をしてくれちゃってるので(笑)、1位と3位にランキング。
Betaplayerに関してたいしたentryもしていないのに...アクセスしていただいた皆様、ありがとうございます。

2位のSigmarionは、sig3のこと。もう少し突っ込んだ内容でentryしていきたいところ。来年度の課題ですな。

4位の「性交体位」って...
以前、「体位占い」のentryをしたことがあって、それが検索ロボットに拾われている様子。
一応、ウチはモバイル関連のblogなんで...このワードで来られても、期待したネタはないんだけど...うーむ。

「ビグザム」が7位に入っているのも面白い。
GNOの日記が長く続いて、この単語もたくさん使ったから...かな?

アク解の検索ワードって、見ていると楽しい。
本来ならSEO対策とかに使うんだろうけど、ウチはもっぱら話の種にしかなっていないw
他の人のblogの検索ワードも、覗いてみたい...