高齢者福祉

« DoCoMoがPHSから撤退 | メイン | メモリースティックPROを買う »

2005年02月18日

■ UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE が気になる

まだGNOを続けている。
参戦中のオーガスタサーバは現在第10クール24日目。
ウォン・カムイ隊長は前クールで少将に昇進。
キシリア・ザビ閣下と同じ階級ということで、何となく気分がいい。

...が、同じゲームを2年4ヶ月続け、「楽しんでいる」という感覚でなくなってからかなりの時間が経つ。
楽しめないゲームなんて、ゲームじゃない...とは思うが、ズルズル続けてしまっている。

先日、ついにUniversalCentury.net GUNDAM ONLINEの正式サービス開始がアナウンスされた。
しかし、ゲームの完成度の低さから、この正式サービス開始は少なくとも半年は延期されてしまった。
ま、課金する以上ある程度のクオリティを持ってスタートするべきだとは思うが...待ち焦がれていただけに、キャンセルは残念だ。

そんな中、久しぶりにUCGOのベータテスターの募集が始まった。
サービス開始を撤回した罪滅ぼしなのだろうか、以前正式スタート開始とアナウンスされた2月14日がテスター募集のスタート日になったようだ。
以前のテスター募集のときは、マシンスペックも厳しかったし、GNOが楽しかった時期なので応募しなかったが、今回は応募してみようと思う。

「本来予定されていた30%程度の完成度」というのがどのようなものなのか、この目で見てみたいと思う。
受かるといいなぁ...