高齢者福祉

« 4GBのメモステPROと2GBのSDカード発表 | メイン | インフルエンザ予防接種を受ける »

2004年11月04日

■ GNO日記 - スケジュールがわからない

すでに、GNOオーガスタサーバ第9クールは始まっている。
ウォン・カムイ准将は何事もなかったように部隊を編成し、ユーラシア大陸降下作戦に参加している。

GNO2へのプレイヤー流出は、とりあえず収まったようだ。
現在、どのサーバも1500~1600人程度のプレイヤー数となっている。
これは、最盛期と比較して各サーバ500~700人程度の減少。
...あらためて書いてみると、やっぱ寂しい現状だなぁ(^^;

GNO2へのプレイヤー流出にともない、ちょっと困ったことになっている。
GNOのコミュニティサイトが軒並み閉鎖しているのだ。

毎日のように巡回していたオーガスタサーバ特化型コミュニティサイト「--Augusta.net in side6--」の閉鎖で、ウォン・カムイ部隊はゲーム外での情報収集の手段のほとんどを失ったといってもいい。
なかでも辛いのは、進行スケジュールがわからないこと。
--Augusta.net in side6--でupされていたスケジュール表を便利に閲覧させていただいていた身としては、ゲームの進行把握は頼りきってしまっており、非常に困っている。
スケジュールがわからないと、前線移動の日時もわからないし、新型MSのロールアウトもわからない。
うむ、本当に困った。

...困っているだけではどうにもならないので、何とかできるよう、探し物。
gnoorg2 のホームぺージで配布されている、GNO ORG G3という部隊編成シミュレータを使ってみた。
部隊編成のシミュレートだけでなく、サーバから情報を取得して今後の予定を表示することができる。
一覧性はないが、web上でのスケジュール表がない現状では、これでももったいないくらい貴重な情報源となっている。
すばらしいソフトウェアを開発されている作者様に、感謝(^^