高齢者福祉

« Betaplayer Benchmark Sammary | メイン | 広辞苑で名前の意味を調べる »

2004年10月16日

■ 出産...対面

DSCN0062.jpg

2004年10月14日早朝、女児誕生。
47cm、2727g。
母子ともに健康。


comWeeが父親になった瞬間。
言葉にできない喜び。

2日前の出産だったが、嫁さんの里帰り先の病院には、仕事の都合で今日までどうしても行くことができなかった。
48時間、「早く会いたい」という思いだけが空回りする。
これは、恋に近い感覚なのかな...。

待ちに待った休日の今日。
車を飛ばし、高速に乗って2時間かけて入院先へ。
「ここで事故でも起こしたら大変だから、落ち着いて、落ち着いて...」
と自分に言い聞かせる。

初対面した我が愛娘は、真っ白でふわふわの着物にくるまれて、かすかな寝息を立てていた。
「抱き上げてもいいんだよ」
と嫁さんに言われ、恐る恐る抱き上げる。
小さいなぁ。
軽いなぁ。
...か、かわいいなぁ...。
ああ、これで人の親になったんだ...と実感する。

こんにちは。
父ちゃんだよ。
これからよろしくね。