高齢者福祉

« MT4i v2.0β3仮公開 | メイン | 赤ちゃんをモバイル »

2004年09月23日

■ GNO - ビグザム量産化、その後

gno_008.jpg

写真は、連邦PCのガンダムをメガ粒子砲で攻撃するビグザムの勇姿(後姿)。
史実ではガンダムのビームサーベルに撃沈するビグザムだが、この場面では見事ガンダムを大破した。

ビグザムには、i-フィールドと呼ばれるバリアが装備されている。
これにより、ビーム兵器の無効化(正確には弱体化)することができる。
ガンダムがどんなに化け物であろうが、ビグザムにはその「戦艦並みのビームライフル」も通用しないわけだ。

逆に言えば、ビグザムには実弾兵器や、ビームサーベルは有効。
まぁ、史実でのアムロ・レイのように、ビームサーベルで切りつけてくる漢(おとこ)なパイロットでないかぎり、こういう戦術は無謀としか言えないわけだが。

本当に気をつけるべきなのは、「パワード・ジム」や「ジム・カスタム指揮官用」など、バズーカみたいな実弾射撃をしてくるMS群。
これらを装備した部隊は「ビグ対策」ということらしいが、さすが対策というだけあって、油断しているとドズル中将閣下よろしく轟沈の憂き目に会う。
くわばらくわばら。

かなりのプレイヤーが、やはりビグザムの量産化を予測していたらしく、発売日のうちに自部隊に配備していた。
...が、やはりチャットは閑散としており、志高いジオン軍将校諸氏のGNO2への流出は止まらない様子がうかがえる。
むぅ、なんかつまらないなぁ。

現在のレベル:28
現在までの勲章ポイント:801
残り補給ポイント:341,000
VPランキング: 387位
MPランキング: 67位
編成しているMS:
■ビグ・ザム
■MS-14C(ゲルググキャノン)専用機
■ゲルググM指揮官用

予定通りビグザムを編入。
サポートとして、ゲルググ系の2機を導入。
レベルと搭載容量の兼ね合いから、今期はこれが最終編成っぽい...。
あとは、終戦までどれだけ勲章を集められるかがキモ。