高齢者福祉

« 紹介 - kitajan.net | メイン | セキュリティ関連のソフト »

2004年09月12日

■ GNO - チャットが盛り上がらず

gno_006.jpg

写真の構図が前回と同じなのは笑って見過ごし希望。

さて。
そもそもウォン・カムイ准将はチャットを賑わすタイプではない。
正直、チャットが面倒だと感じることが多く、寡黙にゲームをしている。

GNOはチャットがメインってなところがあるから、チャットに参加せずに2年もゲームを続けるのは、自分でも「すごいことかもなぁ」などと感じている。
チャットは眺めるもの。
幸い、我が愛すべきオーガスタ鯖のジオン軍将校の面々は、殆どケンカすることもなく仲良くゲームをしている。
チャットも雰囲気はよく、度々エロ話に流れてしまうものの(←女性プレイヤーにはこの点が不評かもしれない...が、文句が出るのを見かけない)、和気あいあいとしているのが日常的だ。

ところが。
そんなオガジ(オーガスタジオンを略してこう呼ぶ)のチャットに、変化が現れ始めた。
静かなのだ。

日々のエリアチャットに顔を出していた常連の姿がない。
義理的な、「お疲れ様でした」といった挨拶ばかりが目に付く。
...なぜか?

それは、やはりGNO2の正式サービス開始が大きく影響していると思われる。
GNOのプレイヤーがGNO2に移行すると、移行特典が受けられる。
ゲームとして「痒い所に手が届く」仕様に強化されたシステムらしく、古参のGNOプレイヤーが次々と流れていった。
月額利用料の徴収が行われる月末には、ごっそりとメンバーがいなくなる予感...

ウォン・カムイも移行しようかどうか真剣に悩んだが、いまだ結論は出ず。
だらだらと、ボルテージの上がらないGNOを続ける毎日。

現在のレベル:26
現在までの勲章ポイント:768
残り補給ポイント:360,000
VPランキング: 289位
MPランキング: 11位
編成しているMS:
■ビグロ
■ゲルググ初期生産型
■ザクII指揮官用
■リック・ドム
■ザクII

前回のエントリーからかなりの日数がたってしまったため、数字的には大きく変化しているが...MS編成があまり変わっていないw
(MPがすごいことになっているが、これはランキング〆直後だからであり、どんどん後退していく予定)
すべてはビグザム購入のためであり、その目標はもうすぐ達成できそう。
明日からビグザム投票が開始になる。
どうなることやら。