高齢者福祉

« 2.5inchHDDの再利用 | メイン | LaVieの2004年秋モデル発表 »

2004年09月08日

■ ライティングソフトをB'sに変える

img04090801.gif

RXには、それなりのプリインストールソフトが導入されている。
多すぎず、少なすぎず、といったところだが、一般的な個人ユーザーがまず使わなそうな「Apache HTTPd」なんかも入っていて、面白い(...それとも、HTTPdって世の中で普通に個人ユーザーに使われてるのかな?)。

少なくとも、搭載されているハードウェアを活かせる最低限のソフトウェアは導入済みだが、よく使うソフトは慣れ親しんだものがいい。

ということで、まずはCD/DVDライティングソフトを入れ替える。
これまで自作デスクトップでは、BHAB's Recorder GOLD 5 Basicを使用していた。
B'sとは数年来の付き合いなので、ライティングソフトはこれ以外考えられない、といった感じ。
RXにプリインストールされていたRecord Now!は削除し、ライセンスはあったものの使わずに温めていたB's Recorder GOLD 7 Basicを新たにインストールした。

導入直後にアップデータを適用したのだが...な、なんと。
RXのDVDマルチドライブはこのソフトに対応していなかった...ううむ。