高齢者福祉

« BlogPeople トラックバック・ピープル開始 | メイン | 似ている...LaVie RXとSigmarion III »

2004年08月27日

■ ノートPC購入 - LaVie RX

DVC00103.jpg

死んだり生き返ったり、思わせぶりなX24だったが、実は復帰から数日で再発し、また死亡していた(^^;
もう一度分解したり、いじくり倒せば再び復帰するかもしれないが、こんな不安定な状態では常用できない。
嫁さんからのPC新規購入許可は一度は出ていたので、もう一度拝み倒し(正確には土下座し)、新しいパソコンを購入するべく電気店へ向かった。

当然ながら、店頭へ出向く前に機種選定はしてあった。

comWeeは根っからのIBM党で、所有するThikPadは5台にのぼるが、X24の突然死の他にも、先代のi1620にビールをぶっかけて壊してしまったという経緯を持っている。
(ちなみに、そのi1620はよく乾燥させたら復帰したので、X24のバックアップ機として待機していた)

「ThikPad好きだけど、実は相性悪いのかも...」

と思い始め、機種選定の際に浮気心が出てきた。
で、購入に踏み切ったのはこのLaVie RX LR500/9だ。
A4スリムモバイルと分類されるこのマシンの特徴は何と言ってもビデオチップにMobilityRadeon9600を搭載しているところだろう。
3Dゲームも難なくこなすと評判のこのマシン、どのような性能を発揮してくれるのか、非常に楽しみ(^^