高齢者福祉

« アクセスカウンタがおかしい | メイン | ノートPC購入 - LaVie RX »

2004年08月24日

■ BlogPeople トラックバック・ピープル開始

BlogPeopleで、BlogPeople トラックバック・ピープルというサービスが開始になっている。

「BlogPeople トラックバック・ピープル」を利用すれば、BlogPeople内に設定された特定の話題にトラックバックを送ることで、その話題に興味がある人とのつながりを簡単に作ることができるようになります。

「BlogPeople トラックバック・ピープル」の使い方は簡単です。会員ページにログインして「BlogPeople トラックバック・ピープル」ページ内で参加したい話題を選んだらリンクリストの作成と同じ方法でスクリプトを作成します。そのスクリプトをあなたのページ内に貼れば、選んだ話題にトラックバックを送ってきたサイトが新着順に表示されます。そしてあなたが関連する記事を書いたときはその話題にトラックバックするだけです。

blog間の、さらなる横の繋がりを広げるサービスらしい。
以前紹介したトラックバックバンクみたいなもんなんかな...
いやでも何か違う気がする...
頭が悪いのでちょっと理解が出来ていないが、楽しそうなサービス。