高齢者福祉

« ThinkPad X24でePSXe | メイン | 現在8ヶ月。 »

2004年08月05日

■ SDメモリカードを買う

DVC00085.jpg

今日はPCショップへ行き、久しぶりにメモリカードを購入した。
本当はCFカードを購入する予定だったが、店頭でいくつか商品を眺めるうちに心変わり。

なぜなら、「容量あたりの価格が安い=コストパフォーマンスがよい」のはCFカードがぶっちぎりだと思っていたのだが、あながちそうでもなかったから。
SDカードが安くなっている、今更ながら実感した。
CFのかわりにSDを買っても、SD-CFアダプターを使えば使用感は変わらないので問題なし。

今日買ってきたのは、PQI 高速転送SDメモリーカード QSDシリーズの512MBモデル。
聞きなれないメーカーだが、パッケージには「高速7MB/Sec」の文字が躍っており、心強い。

大手のSDカードの高速転送モデルだと、10MB/Secが普通だが、それよりもかなり安価だったので納得できる。
値段は、ヨドバシカメラで16,800円(税込み)だった。

大容量のメモリカードを入手したことで、手持ちのPDAの利用範囲が広がることだろう。
あんなことや、こんなこともしたい...。
メモリカード1枚で、どんどん夢が膨らむ(^^