高齢者福祉

メイン | 恥ずかしい記事 »

2004年07月29日

■ GNO - アフリカ降下作戦失敗&グフ購入

gno_003.jpg

案の定、ジオンの第一次アフリカ大陸降下作戦は失敗に終わった。
アフリカ大陸=砂漠が多い、ということで、砂漠が似合うMSも続々とリリースされているのだが...後10日ほどで、ジオンは地上を追われる可能性が出てきた。

今回の技術レベルアップでは、MS-07B「グフ」が発売開始になった。
ご存知、蒼い巨星ランバ・ラル大尉が駆った地上用MSの名機だ。
正確には、ラル大尉が搭乗したのはYMS-07B型。
今回発売されたのは量産型のグフである。
先に発売されたYMS-07A「プロトタイプ・グフ」は、先行試作型MSとして高性能な機体だが、量産型ではないため価格が高かった。
それに比べ、性能は落ちているものの、価格の安い量産型グフはコストパフォーマンスの高いMSと言える。

近いうちに宇宙戦が始まりそうな状況で、ウォン・カムイ部隊は高価な試作型MSを買うことができなかった。
んで、量産型グフを購入。
相変わらず他のプレイヤーの足を引っ張りながら、任務に勤しんでいる...。

現在のレベル:13
現在までの勲章ポイント:679
残り補給ポイント:87,000
VPランキング: 742位
MPランキング: 119位
編成しているMS:
■グフ
■ザクII専用機
■ザクII指揮官用
■ザクII
■ザクII初期生産型
■ザクI

准将クラスの他のプレイヤーは、プロトタイプグフx2を含んだ5機編成なんて感じなので、ウチがいかに弱い編成か、想像に難くない。
白い目で見られようと、せっせと貯金...後半戦のために、頑張るぞ。